2024年ですね

日記

こんにちは
前回の日記に「運営方針が定まってきたのでぼちぼち動かして行きたい」と書いたにも関わらず、また日が空いてしまい、気づけば年が明けていました。
運営方針をしっかり定めてやっていくのはなかなか難しいと感じたので、もっと気軽にやっていこうかな〜と思っています。

20年以上前「エンピツ」というサイトで日記を書いていました。
当時は「さるさる日記」を使っている人が(私のいた界隈では)多かったけれど、エンピツはデザインのカスタマイズがかなり自由にできるところが気に入っていました。
なんの専門知識もない中学生が好きな邦楽ロックの感想を書き散らかすだけの日記でしたが、あるときその日記を閉めると書いたところ、初めて「いつも読んでました、面白かったです」というようなメッセージを2通くらいもらい、ものすごく嬉しかったことを覚えています。

久しぶりに長い文章を書こうとしてふと思い出した、インターネット昔話でした。

それではまた!