COMITIA145

日記

先週日曜日のCOMITIA145、参加してきました。

ここのところ仕事でも育児でも悩みが多く、かなり気持ちが沈んでいたのですが、会場で嬉しい言葉をたくさんかけていただくうちにシワシワになっていた心が回復していくのを感じました。

何年も前から作品を見てくれている方も、たまたま通りかかって作品を気に入ってくれた方も、
SNSで動向は知ってるけど対面ではお久しぶりだった方も、みなさん本当にありがとうございます。対面イベントって、いいね……しみじみ……。

それから、コミティアにはかれこれ11年ほど前から参加しているのですが、ずーっと良い雰囲気を保っているのがすごいなと改めて思いました。売る人はもちろんのこと、買う人も「見物客」ではなく「参加者」で、ジャンルも年齢も性別もバラバラだけど「自分はこれが好きなんだ!!」という熱い気持ちだけが共通しているというか。毎回また出たい! と思えます。今回も思いました。
12月は難しそうなので、次は2024年の2月か5月を考えております。

開設後ほぼ放置していた個人サイト&当ブログも、自分のなかで運営の方向性がようやく定まってきたので、ぼちぼち動かしていきたいです。

それではまた!